4月から技術職で働く大学院生が心理学とか経済学とかかじってアウトプットしたいと思います。

タイトルの通り,4月から技術職で働く大学院生が工学分野とは直接的に関係のない心理学とか経済学をかじってアウトプットしていきたいと思っております。

 

Fランに近いような大学で大学院生をやってます。

専門は一応,制御工学になるんでしょうか。

学部は情報系とか電気とかロボットとかいろいろ学べる学部でした。

 

ただ、修論も終えてもうすぐ卒業ですが

正直あまり6年間で身についたことは少なかったように感じました。

プログラミングとか電気回路とかロボット工学とか浅く学びましたがあまり自分の中で興味が持てなかったんだと思います。

 

そんなこともありまして,他の学問に目移りしてしまう気持ちが沸いてきました。

心理学とか経済学・経営学など。起業にも興味があります。

 

これから学んでいくスタンスでブログを書いていくのであまり見る人は参考になるかわかりませんが,自分のアウトプットのためにブログを書いていきたいと思いました。

 

そんなわけでよろしくお願いします。