youtube 依存症

心理学とか経済学がまったく関係ないのですが

アウトプットしたいがために投稿します。

(一貫性がなくて、申し訳ないです)

 

最近、youtube が自分の中で最高のツールであり、最悪のツールでもあります。

 

というのも良い面も悪い面も含めて、自分の時間がyoutubeによって奪われてしまっています。

 

最近、自宅にいると大半の時間をyoutubeでスポーツを見たり、バラエティ番組、お笑いの動画を見てしまったりしています。

 

時間制限をしたり、回数をカウントしたりするべきなのでしょうが、youtubeを制限する仕組みづくりがいまいちできていません。

 

今後、こういう依存症的なものを心理学などのアプローチで解決していけたらと思っていますが、なかなか行動に移せていないという状況です。

 

独学で心理学を学んでいますので、自分で計画的に行動を起こせないと厳しいのかなあと実感しております。

 

今後とも不定期ではありますが更新していきます。