お金2.0

今、話題のお金2.0を本屋で立ち読みしてきました。

 

簡単にまとめると仮想通貨によって、今ある既存のお金って価値なくなるんじゃね?

 

みたいなことでした。 

私は仮想通貨(暗号通貨)とかトークンエコノミーとかそういう類の話に乗り遅れてしまって今更かじっているのですがとても面白かったです。

 

お金の話がメインなのですが、着地点は「やりたいこと・没頭できること」をとことん突き詰めろ的なメッセージが多かった気がします。

 

これはホリエモンさんや落合陽一さんなどが言っているメッセージと似ているような気がしました。 

 

もう大企業に勤めるのが勝ち組という考え方は古いのかもしれませんね。