断捨離

はじめてメルカリを利用して出品しています。

結構、簡単に売れてびっくりしています。(トラブルは怖いですが)

 

なぜ、メルカリを使って出品しているかというと、

引っ越しをするにあたって、断捨離がしたかったからです。

 

私は4月から会社の寮に住むことにしたのですが、そんなに物を運べないことがわかりまして、これをきっかけにものを捨ててます。

 

プリンターとか冷蔵庫とか洗濯機とか全部いらないと思ってメルカリに出品しました。

 

今、ものが減っている最中ですが、めちゃくちゃ気持ちいいです。

物が少ないと勉強に集中できるというのもよくわかる気がします。

 

ただ、心理学的には過剰に断捨離をするのはよくないということですので

あくまで適度に断捨離を行っています。

 

みなさんも試してみてください。