欲望に負ける

最近、野球やスポーツニュースを見るといったような行動をやめたいのですが

 

なかなか依存しきっていてやめることができません。

 

何故やめたいかというと、自分が今後成長していく上で無駄であると感じているからです。

ですが生活習慣的に依存しきっていて、いつも「これくらいいっか」

といった感じで見てしまいます。

 

やはり、一瞬一瞬を大切にする習慣を徹底づけなければいけませんね。

 

その大切にする習慣を徹底するためには

日々の行動を記録づけするべきであるとは思うのですが

これもなかなか毎日続けていくのは意外と難しいです。

 

タイマーをかけて、今日は絶対にこれだけやるとか。

そういった気持ちの面でも習慣づけしていくべきなのかなあと感じております。

 

ブログとかもそうですけど、毎日やり続けるというのは意外と難しいです。

気持ちというのは毎日、ちょっとずつ変化していくもですから。

 

ですが、今後そういった気持ちの上下運動をちょっとずつ平均的にモチベーションが高い方向に改善していけるように努力をしていきたいと思いました。